すなめりの海

神秘的で自由な安らぎの海で泳いでいるすなめりのブログ in 福岡

リモート勉強会

先週、会社(某ドラックストアー)主催の登録販売者の勉強会に初めて参加しました。今までは正社員又は準社員が対象で本部まで(市外)出向いて受講していたのですが、4月から登録販売者全対象で各店舗でリモート勉強会を受講するようになりました。 通常の業務…

マリアブレス『プリンセス』

マリアブレスは時々石を並べて眺めています。今日は可愛いマリアブレスが作りたくて作って繋いでみました。私の好きなアマゾナイトを主体にしました。 小さな女の子から私のようなミドルウーマンも憧れる『プリンセス』 使用した石 アマゾナイト ローズクォ…

友人の誕生日プレゼント

お久しぶりです。 あっという間に4月になっちゃいました。 福岡は桜開花がいつもより早かったですが、まだまだ綺麗に咲いているところが沢山あります。 数週間前から友人の誕生日にマリアブレスをプレゼントしようと試行錯誤してました。先週にはほぼ出来上…

合格しました!

前回の投稿から半月経ってしまいました。 あれから息子の公立高校願書提出、試験前日下見、公立高校入試と翌日面接試験そしてその翌日は中学校卒業式と目まぐるしく時は過ぎ、昨日は公立高校合格発表でした。 合格しました! 息子のマリアブレスを作り、手首…

七つのマリアブレス

今まで作った七つのマリアブレスラインアップします。 No.1 マリアブレス『〜陽気〜』 太陽が大地を照らし人々の楽しい音楽が聴こえてきそうなイメージです。 また第2チャクラ(精神の安定と性)感情のコントロールも着目しました。 楽しい人生を☆マリアブレス…

マリアブレスNo.6. No.7

朝から雨が降っていましたが今は止みました。 マリアブレスNo.6とNo.7です。 No.6 マリアブレス 「Guardian〜守り」 貴方を守護します!マリアブレス「Guardian〜守り」と共に♪ No.7 マリアブレス 「〜Mother sea〜」 ☆和名〜母なる海〜 癒されますマリアブレ…

マリアブレスNo.4 No.5

マリアブレスは講座で作ったものを含めて自作品7個出来ました。 先週の金曜日に最後の7個目作り終えていましたがそれから土日と今日まで仕事休みなしだったので写真撮りや記事などする暇が全然なくて今に至ります。 今回はNo.4とNo.5の紹介です。 No.4 マリ…

スノームーン

こんにちは 昨夜は満月のオラクルカードリーディングをブログにアップするつもりが、なぜか縦の画像が横になるという現象が起きました。色々試してみましたがどうしても横になってしまい、カード写真を何度か撮り直したりしてやってみていてたらいつの間にか…

今日はいい天気!

2、3日前の寒さはどこに行ったのか今日はとても暖かく晴れています。青くはなく、白で薄い水色が入っている空色です。 さて、No.3マリアブレスです。 作っていると宇宙のイメージが降りてきました。 宇宙は果てしなく広い、未知の世界です。 今行き詰まったり…

マリアブレス2個出来ました

本日は雪がちらほら寒い1日でした。 仕事が休みだったので朝からおこもりでマリアブレス作っていました。 今日はこちらをご紹介 春の訪れ、新緑が風に奏でられるイメージです。 今春から新社会人、新入生を迎える貴方へ又は新しい事を始める貴方へ 新たな人…

すなめりの海

そうそう、ドタバタな今週にブログ名を英語から日本語の「すなめりの海」にしました。 それに伴いデザインも変えてみました。ブログアイコン画像はずいぶん前に描いたパステルアートです。背景はフィクションなので気にしないで下さいね(^○^) さて来週マリア…

新月カードリーディング

今週はバタバタいやドタバタな日々が続いて今日ほっとひと息ついたところです。 昨日は新月でした。 新月オラクルカードリーディング♪ ブログを見てくれた貴方にメッセージを送ります。 Mother Healing 母親との関係 マーメイド&ドルフィンオラクルカード 母…

マリアブレス講座

ちょっと前に「天使の卵女神塾」のmariさんから素敵なマリアブレスを作って頂き身につけています。 そのmariさんから自分でマリアブレスが作れるようになる「マリアブレス講座」を本日Zoomにて受講しました。私は石パワーストーンなどは持っていなかったので…

マンツーマン英会話

こんにちは 1月から前から一緒に英会話を学んでいる男性の方も昨年の秋から入ってこられた英語ペラペラの年配のご夫婦もお休みを取られて今先生とマンツーマンでレッスンしています。その先生は昨年秋に代わって日本に来て1年ぐらいです。なので日本語で言…

ウルフムーン

朝からちらほら雪が降って寒いです。先週からの温度差が半端ないです。 さて今日の早朝(4時17分)に今年最初の満月を迎えました。 1月の満月は「ウルフムーン」と呼ばれるそうです。これは真冬の食糧不足を嘆く、飢えたオオカミの遠吠えにちなんで名付けられ…

私だけのブレスレット

こんにちは!今日は久しぶりの晴天です。 先週、宮城県の天使の卵女神塾のまりさんからマリアブレスが届きました。昨年の11月に「虹色曼茶羅パステルアート」を描いて頂いて不思議なパワーのある方だと思いました。今回マリア様からのメッセージとその人に合…

心のよりどころ

先週は義姉の誕生日、還暦を迎え本来なら少しお高いお店でお食事会開いてお祝いのはずだったのですが新型コロナで緊急事態宣言が発令されたのでそれどころじゃなく、還暦の祝いの贈り物と誕生日ケーキを持参して義姉の家に行ってお祝いしてきました。さすが…

今年最初の新月

こんばんは昨日は今年初の新月でした。 昼間が新月入り、夕方から今日の明け方までボイドタイムでした。 気にしない人もいますがボイドタイムの間は月のパワーが弱まるという言い伝えがあるので私は新月の願い事をするときは避けています。 ということで、今…

謹賀新年2021

あけましておめでとうございます。ことしもどうぞよろしくお願いします。 毎年とは違うお正月をお過ごしかと思います。私もまだ初詣は行っておりません。デパートに福袋も買いに行ってはないし「お正月」っていう感じしないです。息子が高校受験なので来週末…

コールドムーン

今夜は今年最後の満月です。12月の満月はコールドムーンと言うそうですが、今日はまさしく昼間から寒く雪がちらほら降っていました。今は自宅のベランダからは月は見えないのであとで暖かくして外に出て見てみます。 今日は今年最後の仕事でしたが忙しくて残…

#買って良かった2020 私は

「#買って良かった2020」私が買って良かった正確に言うと買ってもらって良かったものですが今投稿にも使用している「iPad Air」です。実は2020年新型コロナが流行したがゆえに手に入ったものなのです。 主人が永年勤続30年で表彰されました。褒賞休暇といつ…

気になる名言

こんにちは、先週から急に寒くなりました。今日は冬至ですね! 先週までは息子の進路の事でバタバタしていてどうなるか分かりませんが私立高校の願書を中学校に提出したので週末からほっと一息ついたところです。 現在、気になった著名人(海外)の名言を10紹介…

オラクルカード これから 近未来

今日のカードリーディング♪メッセージは 1枚目(現在)はBlessed Change 祝福された変化 そして2枚目(これから)は Healing Heart 癒しの心 あなたはパワフルヒーラーです。そのまま頑張って下さい。 これはスピリチュアルなことをやっていくかな?と迷っている…

祝福された変化

今週起こった事に心落ち着かせて天のメッセージを聞くためにカードリーディングしました。 現在、これから、近未来の順に3枚引きで 1枚目(現在) Blessed Change 祝福された変化 人生の変化が素晴らしい祝福をもたらします さらに詳しくリーディング 現在あな…

不登校

前ページの続きです。 息子の志望校への進学について疑念というか心配はありました。 高校になってから再び不登校にならないかと言うことです。 中学で不登校のお子様をお持ちの保護者の方はそう考えるだろうと思います。 しかし受験すら出来ないのであれば…

月食パワーなのか?

おはようございます。 今回はしっかり満月ワークを行い、満月プラス月食パワーを浴びました。 そして月食パワーの影響?吉なのかいや凶?次の日まさかの「現状の逆転」が起きたのです。 息子の高校受験に関してですが厳しい方向に転がってしまい途方に暮れて…

満月のオラクルカードリーディングしました

昨夜の満月見ましたか? まんまるお月様輝いていました。そしてムーンウォーターを作り頂いた後にカードリーディングを行いました。ブログを見てくれた貴方にメッセージを送ります。 Synchronicity シンクロニシティ(共時性) 共時的な出来事を通じて願いや疑…

半影月食

引き続き………… 是非是非今夜は満月、空を見上げてみましょう。 #満月時刻18時30分# 今回は「半影月食」月が地球の影に少し隠れます。とは言っても薄い影なので肉眼では影は見えにくいそうです。でも月食のパワーはしっかり受けるので満月パワーがアップします…

マーメイド&ドルフェンオラクルカード

おはようございます。 ずいぶん寒くなりました。 少し前からオラクルカードのリーディングをやっています。 オラクルカードとはオラクル=「神託」「予言」「神の言葉」 それを意味するカードでタロットカードも同類です。 オラクルカードで一番人気なのはエ…

予知夢

最近はあまり見ませんが夢で見たことが現実になる予知夢を見ます。 中学生までは「正夢になった」ぐらいしか思っていませんでしたが、高校生からは夢で見たことが現実になる事がよくあったので予知夢を見ているんだと意識する様になりました。 それはたわい…