すなめりの海

神秘的で自由な安らぎの海で泳いでいるすなめりのブログ in 福岡

やる気満々、トライ!高校生息子ちゃん

中学生のときは不登校が続き高校受験がかなり困難だった息子ですが、定時制の県立高校に合格しました。そして今年3月までの高校1年ではなんと1日しか欠席しませんでした。すごい進歩です。4月から高校2年になり学校内外でいろんなことにトライしてます。 ま…

もしも英語が使えたら、万々歳です

英会話教室に通っていますが、なかなかスラスラ話せません。 なんとか通じるかな〜程度です。#もしも英語が使えたら、私の夢が叶えられるます。アメリカにショートステイすること問題なく行ける! 洋画、洋楽を今より一層楽しめる。 外国のお客様が来店した…

ネットショップ「LunaDrop」

こんにちは 以前からネットショップしたいなあといろいろトライしてみたけど上手くいかずそのままにしていました。 最近友人が雑貨屋さん(リアルで)のお店をオープンしてすごいなあと思い、ネットショップ改めてやってみようとstores(ストアーズ)で作りまし…

新たな職場

かなりのご無沙汰で5ヶ月ぶりです。インスタはまめにやっているんですがブログまではなかなかですね…………。 昨年末からいろんな変化があり今週月曜日から新しい職場で働き始めました。 昨年末に働いていたドラックストアが閉店するとブロック長から報告があり…

急に寒くなりました

今週は雨が降って急に寒くなりました。今日は朝からやっと晴れてくれました。 ーー今週のお題「秋の歌」ーー 秋の歌ですぐ頭に浮かぶのが、秋の夕日に照る山もみじ♪の『もみじ』と あれマツムシが鳴いている♪チンチロチンチロチンチロリン♪の『虫のこえ』で…

パワースポット

こんばんは!3ヶ月ご無沙汰してました。お久しぶりです。 インスタは投稿しているのですがブログまでなかなか手がまわっていなかったです。 普通に生活してますが、何か自分自身パワーが足りてなくなっているような気がして昨日は篠栗の南蔵院に行ってきまし…

久々のパステルアート

少し前から海の絵が描きたくなり、昨日2年以上ぶりにパステルアート描きました。 「アテリア・デ・クルール・パステルアート」さんのモチーフですが画材が違うのでなんとなく少し雰囲気変わってます。 家事もしながらですが一日かかりました。その割には細…

マリアストラップ誕生

少し前に男性用マリアブレス作りました。メダイなしでメインの石を2つにして四神の青龍と白虎の水晶も入れてカッコよく繋いでます。 白衣が半袖になったので私もですが仕事柄マリアブレスを着けられない方や校則や社則ほかの理由で着けられない方もいらっし…

誕生日でした

お久しぶりです。 昨日はMy Birthdayでした。 ランチに家族で天ぷらを食べに行きました。天ぷら「ひらお」はその場でひとつひとつ揚げて持ってきてくれるのでアツアツを美味しく食べられます。 夜は家でケーキを食べてアットホームな楽しい一日になりました…

今夜の満月はスーパームーン

お久しぶりです。 今夜は今年最大の満月「スーパームーン」です。そして皆既月食です。 残念ながら福岡は雨もちらほら降って月見えそうにないです。 昨夜はお月様輝いていましたよ 九州にお住まいの方以外はバッチリ見えそうですよ。 早いところで日本では18…

リモート勉強会

先週、会社(某ドラックストアー)主催の登録販売者の勉強会に初めて参加しました。今までは正社員又は準社員が対象で本部まで(市外)出向いて受講していたのですが、4月から登録販売者全対象で各店舗でリモート勉強会を受講するようになりました。 通常の業務…

マリアブレス『プリンセス』

マリアブレスは時々石を並べて眺めています。今日は可愛いマリアブレスが作りたくて作って繋いでみました。私の好きなアマゾナイトを主体にしました。 小さな女の子から私のようなミドルウーマンも憧れる『プリンセス』 使用した石 アマゾナイト ローズクォ…

友人の誕生日プレゼント

お久しぶりです。 あっという間に4月になっちゃいました。 福岡は桜開花がいつもより早かったですが、まだまだ綺麗に咲いているところが沢山あります。 数週間前から友人の誕生日にマリアブレスをプレゼントしようと試行錯誤してました。先週にはほぼ出来上…

合格しました!

前回の投稿から半月経ってしまいました。 あれから息子の公立高校願書提出、試験前日下見、公立高校入試と翌日面接試験そしてその翌日は中学校卒業式と目まぐるしく時は過ぎ、昨日は公立高校合格発表でした。 合格しました! 息子のマリアブレスを作り、手首…

七つのマリアブレス

今まで作った七つのマリアブレスラインアップします。 No.1 マリアブレス『〜陽気〜』 太陽が大地を照らし人々の楽しい音楽が聴こえてきそうなイメージです。 また第2チャクラ(精神の安定と性)感情のコントロールも着目しました。 楽しい人生を☆マリアブレス…

マリアブレスNo.6. No.7

朝から雨が降っていましたが今は止みました。 マリアブレスNo.6とNo.7です。 No.6 マリアブレス 「Guardian〜守り」 貴方を守護します!マリアブレス「Guardian〜守り」と共に♪ No.7 マリアブレス 「〜Mother sea〜」 ☆和名〜母なる海〜 癒されますマリアブレ…

マリアブレスNo.4 No.5

マリアブレスは講座で作ったものを含めて自作品7個出来ました。 先週の金曜日に最後の7個目作り終えていましたがそれから土日と今日まで仕事休みなしだったので写真撮りや記事などする暇が全然なくて今に至ります。 今回はNo.4とNo.5の紹介です。 No.4 マリ…

スノームーン

こんにちは 昨夜は満月のオラクルカードリーディングをブログにアップするつもりが、なぜか縦の画像が横になるという現象が起きました。色々試してみましたがどうしても横になってしまい、カード写真を何度か撮り直したりしてやってみていてたらいつの間にか…

今日はいい天気!

2、3日前の寒さはどこに行ったのか今日はとても暖かく晴れています。青くはなく、白で薄い水色が入っている空色です。 さて、No.3マリアブレスです。 作っていると宇宙のイメージが降りてきました。 宇宙は果てしなく広い、未知の世界です。 今行き詰まったり…

マリアブレス2個出来ました

本日は雪がちらほら寒い1日でした。 仕事が休みだったので朝からおこもりでマリアブレス作っていました。 今日はこちらをご紹介 春の訪れ、新緑が風に奏でられるイメージです。 今春から新社会人、新入生を迎える貴方へ又は新しい事を始める貴方へ 新たな人…

すなめりの海

そうそう、ドタバタな今週にブログ名を英語から日本語の「すなめりの海」にしました。 それに伴いデザインも変えてみました。ブログアイコン画像はずいぶん前に描いたパステルアートです。背景はフィクションなので気にしないで下さいね(^○^) さて来週マリア…

新月カードリーディング

今週はバタバタいやドタバタな日々が続いて今日ほっとひと息ついたところです。 昨日は新月でした。 新月オラクルカードリーディング♪ ブログを見てくれた貴方にメッセージを送ります。 Mother Healing 母親との関係 マーメイド&ドルフィンオラクルカード 母…

マリアブレス講座

ちょっと前に「天使の卵女神塾」のmariさんから素敵なマリアブレスを作って頂き身につけています。 そのmariさんから自分でマリアブレスが作れるようになる「マリアブレス講座」を本日Zoomにて受講しました。私は石パワーストーンなどは持っていなかったので…

マンツーマン英会話

こんにちは 1月から前から一緒に英会話を学んでいる男性の方も昨年の秋から入ってこられた英語ペラペラの年配のご夫婦もお休みを取られて今先生とマンツーマンでレッスンしています。その先生は昨年秋に代わって日本に来て1年ぐらいです。なので日本語で言…

ウルフムーン

朝からちらほら雪が降って寒いです。先週からの温度差が半端ないです。 さて今日の早朝(4時17分)に今年最初の満月を迎えました。 1月の満月は「ウルフムーン」と呼ばれるそうです。これは真冬の食糧不足を嘆く、飢えたオオカミの遠吠えにちなんで名付けられ…

私だけのブレスレット

こんにちは!今日は久しぶりの晴天です。 先週、宮城県の天使の卵女神塾のまりさんからマリアブレスが届きました。昨年の11月に「虹色曼茶羅パステルアート」を描いて頂いて不思議なパワーのある方だと思いました。今回マリア様からのメッセージとその人に合…

心のよりどころ

先週は義姉の誕生日、還暦を迎え本来なら少しお高いお店でお食事会開いてお祝いのはずだったのですが新型コロナで緊急事態宣言が発令されたのでそれどころじゃなく、還暦の祝いの贈り物と誕生日ケーキを持参して義姉の家に行ってお祝いしてきました。さすが…

今年最初の新月

こんばんは昨日は今年初の新月でした。 昼間が新月入り、夕方から今日の明け方までボイドタイムでした。 気にしない人もいますがボイドタイムの間は月のパワーが弱まるという言い伝えがあるので私は新月の願い事をするときは避けています。 ということで、今…

謹賀新年2021

あけましておめでとうございます。ことしもどうぞよろしくお願いします。 毎年とは違うお正月をお過ごしかと思います。私もまだ初詣は行っておりません。デパートに福袋も買いに行ってはないし「お正月」っていう感じしないです。息子が高校受験なので来週末…

コールドムーン

今夜は今年最後の満月です。12月の満月はコールドムーンと言うそうですが、今日はまさしく昼間から寒く雪がちらほら降っていました。今は自宅のベランダからは月は見えないのであとで暖かくして外に出て見てみます。 今日は今年最後の仕事でしたが忙しくて残…