すなめりの海

神秘的で自由な安らぎの海で泳いでいるすなめりのブログ in 福岡

パワースポット

こんばんは!3ヶ月ご無沙汰してました。お久しぶりです。

インスタは投稿しているのですがブログまでなかなか手がまわっていなかったです。

普通に生活してますが、何か自分自身パワーが足りてなくなっているような気がして昨日は篠栗南蔵院に行ってきました。「篠栗南蔵院」は篠栗四国霊場の総本寺であり、八十八箇所霊場(札所)の第一番札所です。また高野山真言宗の別格本山でもあります。

20歳前後に母の付き添いで月の行事参りに何度か行ったのは覚えていますが、その後はバスツアーで行ったような行かなかったような‥とにかく何十年ぶりでひとりで訪れたのは初めてでした。こわーいお顔の不動明王さまそして何十年前にはなかった釈迦涅槃像さま、他にもたくさんいらっしゃいます。世界最大の釈迦涅槃像さまスケールの大きさに驚きました。優しいお顔には安らぎます。お顔やお身体に触れることは出来ませんが足の裏には触れます。そして体内に入ることが出来ます。体内参拝は有料ですが、木の札に祈願を書き込んでそれを体内に納めたり、四国八十八箇所のお砂踏みもあります。私は家族の幸せの祈願と「お砂」を両足でしっかり踏んできました。

たくさんのパワーをいただいて帰ってきました。

山道だったので足がパンパンになって今日は筋肉痛です。

f:id:sunamerisea:20211103222520j:plain