すなめりの海

神秘的で自由な安らぎの海で泳いでいるすなめりのブログ in 福岡

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルフムーン

朝からちらほら雪が降って寒いです。先週からの温度差が半端ないです。 さて今日の早朝(4時17分)に今年最初の満月を迎えました。 1月の満月は「ウルフムーン」と呼ばれるそうです。これは真冬の食糧不足を嘆く、飢えたオオカミの遠吠えにちなんで名付けられ…

私だけのブレスレット

こんにちは!今日は久しぶりの晴天です。 先週、宮城県の天使の卵女神塾のまりさんからマリアブレスが届きました。昨年の11月に「虹色曼茶羅パステルアート」を描いて頂いて不思議なパワーのある方だと思いました。今回マリア様からのメッセージとその人に合…

心のよりどころ

先週は義姉の誕生日、還暦を迎え本来なら少しお高いお店でお食事会開いてお祝いのはずだったのですが新型コロナで緊急事態宣言が発令されたのでそれどころじゃなく、還暦の祝いの贈り物と誕生日ケーキを持参して義姉の家に行ってお祝いしてきました。さすが…

今年最初の新月

こんばんは昨日は今年初の新月でした。 昼間が新月入り、夕方から今日の明け方までボイドタイムでした。 気にしない人もいますがボイドタイムの間は月のパワーが弱まるという言い伝えがあるので私は新月の願い事をするときは避けています。 ということで、今…

謹賀新年2021

あけましておめでとうございます。ことしもどうぞよろしくお願いします。 毎年とは違うお正月をお過ごしかと思います。私もまだ初詣は行っておりません。デパートに福袋も買いに行ってはないし「お正月」っていう感じしないです。息子が高校受験なので来週末…