すなめりの海

神秘的で自由な安らぎの海で泳いでいるすなめりのブログ in 福岡

やる気満々、トライ!高校生息子ちゃん

中学生のときは不登校が続き高校受験がかなり困難だった息子ですが、定時制の県立高校に合格しました。そして今年3月までの高校1年ではなんと1日しか欠席しませんでした。すごい進歩です。4月から高校2年になり学校内外でいろんなことにトライしてます。

まず授業外で英語で学ぶグローバル人材育成プログラム、それと同時に受講予定の九州大学指導の高校生塾、昨年から引き続きの週一声優スクールと忙しいのに生徒会役員に任命されました。実は部活の演劇部が人数が足りず廃部になるかもと生徒会に入ろうと思っていましたが。演劇部は同学年がみんな辞めてしまい息子ひとり、あと1つ上の先輩も減って全員で4人なので新入部員が入って来なかったら夏過ぎにはひとりになるので持続無理だろうと。しかし新入部員が4人くらい入ってきたらしく夏まで続いたら息子が部長になると言うはなしです。

すごく頼もしいですが、正直途中オーバーヒートしてしまわないか心配です。何事もやる気満々トライする息子を見守ることしかできないですね。