すなめりの海

神秘的で自由な安らぎの海で泳いでいるすなめりのブログ in 福岡

新たな職場

かなりのご無沙汰で5ヶ月ぶりです。インスタはまめにやっているんですがブログまではなかなかですね…………。

昨年末からいろんな変化があり今週月曜日から新しい職場で働き始めました。

昨年末に働いていたドラックストアが閉店するとブロック長から報告があり、年末年始はただ茫然とするばかり。年賀状出すのスルーしてしまいました。年賀状頂いた親戚、友人、知人の方ありがとうございました。

今年になりドラックストア閉店が2月20日と決まり最初は同じドラックストアの隣店への移動を考えていました。が年齢的に転職するなら最後かなと思い以前友人から誘われていた全国にある大手ディスカウントストアに登録販売者の求人がないか調べてみることにしました。すると求人募集していて友人の助けもあり面接までトントン拍子に進みました。何日か後に合格の知らせがあり良かったです。

ドラックストアは閉店まで働いてそれから有休に入り思っていたより有休消化期間が長かったので4月2日に退職しました。

それから新しい職場へとなったので先週の土曜日にオリエンテーリング、月曜日から正式に働き始めました。

f:id:sunamerisea:20220417123908j:plain