すなめりの海

神秘的で自由な安らぎの海で泳いでいるすなめりのブログ in 福岡

心のよりどころ

先週は義姉の誕生日、還暦を迎え本来なら少しお高いお店でお食事会開いてお祝いのはずだったのですが新型コロナで緊急事態宣言が発令されたのでそれどころじゃなく、還暦の祝いの贈り物と誕生日ケーキを持参して義姉の家に行ってお祝いしてきました。さすがに赤い帽子に赤いチャンチャンコは贈りませんが、綺麗めな赤の少し丈が長いカーディガンを贈りました。喜んでくれたので良かったです。

その話を帰ってから息子にして、私は還暦祝ってもらえるかなって言ってました。(3年半前くらいは長生きすると思っていましたが心疾患=拡張型心筋症が見つかり、そうそう長生きしないかもって)そしたら還暦までは生きて欲しいよ、せめてあと8年は元気でいて下さいと!

んっ〜8年って何故?と聞いたところ「高校卒業して大学卒業して就職して1年して落ち着くまで心のよりどころとする人がお母さん以外にだれかいると言うの」

小学校の時やんちゃで、中学校は不登校が続いたりで私の子育てが間違っていたのではないかと常々考えているので「こころのよりどころ」と思ってくれていたとはすごく嬉しかったです。

うちは私立高校も受けるので来週からいよいよ高校入試始まりですが実力を発揮して頑張って欲しいです。

f:id:sunamerisea:20210117162730j:plain

ユニクロのプレゼント スヌーピー大好き❤