すなめりの海

神秘的で自由な安らぎの海で泳いでいるすなめりのブログ in 福岡

マンツーマン英会話

こんにちは

1月から前から一緒に英会話を学んでいる男性の方も昨年の秋から入ってこられた英語ペラペラの年配のご夫婦もお休みを取られて今先生とマンツーマンでレッスンしています。その先生は昨年秋に代わって日本に来て1年ぐらいです。なので日本語で言っても分からなかったり、なんとか私がカタコト英語?で言って「OK」やった通じたと思っていたら違うふうに伝わっていたりしていて・・・・。マンツーマンになって最初緊張してましたが、今では誰にも遠慮なくゆっくり楽しくやってます。その分テキストが進んでなかったので先々週から家で出来るところはやって(文法なので)答え合わせしてもらってサクサク進めていってます。すごく楽しいです♪

今週先生に出した問題です。

She is a singer

She is from America

She is a fairly short but powerful girl

She has blond hair with green eyes

Her fashion is colorful 

She sings pop and pop dance music 

ここまでで誰だかわかりますか?

最後  big hint !

She sang the Star-Spangled Banner at Joe Biden's inauguration 

f:id:sunamerisea:20210206111827j:plain
さて、答えはレディー.ガガさんです。

ビックヒント!にもあるバイデン氏大統領就任式の米国歌独唱お見事でした。