すなめりの海

神秘的で自由な安らぎの海で泳いでいるすなめりのブログ in 福岡

#買って良かった2020 私は

#買って良かった2020
私が買って良かった正確に言うと買ってもらって良かったものですが今投稿にも使用しているiPad Airです。実は2020年新型コロナが流行したがゆえに手に入ったものなのです。

主人が永年勤続30年で表彰されました。褒賞休暇といつもなら褒賞金として旅行券を購入出来るというものでした。しかしコロナの影響で今年は休暇頂いたところで旅行に行けるかわからないので旅行券もしくは旅行券の金額分を物品を購入して(例えば時計など)会社に領収書を提出してその分の代金を頂けるということになりました。最初は主人とペアでアップルウォッチを買う予定でしたが私が通っていたスポーツクラブが休館になったり英会話教室がオンライン授業になっていたころだったので私は実用性も兼ねてiPadを購入することにしました。

スポーツクラブでは独自のオンラインフィットネスがあり暇さえあればヨガとかピラティスなどなど好きなプログラムのときはZOOMで参加しています。置き型パソコンだとマイクやカメラが必要だし見やすい位置になかなか合わせにくいけれど、iPadはそれだけで見やすい位置も瞬時に変えることが出来るので使い易いです。いずれはZoomでホストになってオラクルカードリーディングやパステルアートもやってみたいと思って夢も広がります。

主人はアップルウォッチにいい意味?で縛られています。毎日ウオーキング10キロ以上で目標をプログラムしているので雨が降っても飲み会で翌朝疲れが残ってもウオーキング続けています。あと長時間立ち上がらないと警告音がなったり手洗い時間が短いとこれまた警告音が鳴ったりしてすごい機能がついてます。あと純正でないベルトをいろいろ買って楽しんで身につけています。主人にとってはアップルウォッチが2020買って良かったものでしょうね。