すなめりの海

神秘的で自由な安らぎの海で泳いでいるすなめりのブログ in 福岡

月食パワーなのか?

おはようございます。

今回はしっかり満月ワークを行い、満月プラス月食パワーを浴びました。

そして月食パワーの影響?吉なのかいや凶?次の日まさかの「現状の逆転」が起きたのです。

息子の高校受験に関してですが厳しい方向に転がってしまい途方に暮れています。

そう「軌道修正」しないと前へ進めません。

うちの息子は不登校で中学1、2年生はあまり学校に行けてません。

それでも福岡県では中学3年のみが高校の内申点になるので遅刻は多いですが欠席を減らして頑張って中学に通ってました。今までなら大丈夫だったはずが、今回の内申は中学1、2年生を重視するらしく(たぶん新型コロナで学校が休校だった影響かと)担任の先生から公立高校は難しいと言われました。さらに私立高校も限られていると。息子の志望校は中の上ぐらいのランクですが第3希望全て無理だと言われたのです。来週三者面談がありもう一度掛け合ってみますが方向性を変える準備はすぐはじめないといけないです。