すなめりの海

神秘的で自由な安らぎの海で泳いでいるすなめりのブログ in 福岡

予知夢

最近はあまり見ませんが夢で見たことが現実になる予知夢を見ます。

中学生までは「正夢になった」ぐらいしか思っていませんでしたが、高校生からは夢で見たことが現実になる事がよくあったので予知夢を見ているんだと意識する様になりました。

それはたわいもない夢から例えば学校のクラス替えで誰と誰が一緒になるとかから、人の生き死に関わる事までです。

いつも見る夢とは違い予知夢を見るときはリアルで目覚めた時に現実になる予感がするのです。

高校の時見た予知夢の中でも友達からびっくりされた事があって今でも覚えています。その日ある男性の先生の授業が自習になる夢を見て学校に登校してから友達に「〇〇先生の授業今日自習かもよ」と言いました。そしたら「さっき印刷室で会ったよ」と言われたのであれれ〜!その先生他のクラスの授業にも出てたのでーはずしたかと思っていました。

しかしうちのクラスの授業になると他の先生が来て「〇〇先生の奥さんがお産が始まったので少し前に帰宅されました。この授業は自習して下さい」授業が終わり友達はとても驚いていました。

もうひとつの予知夢は悲しい事でした。

お腹の中の赤ちゃんが流産したときです。次の妊婦検診で健康であれば母子手帳がもらえるというまだ妊娠初期でした。その検診日の1週間前に見た夢が奇妙で喪失感を感じました。

その夢はいつの間にかひとりになっていて真っ白な部屋に真っ白な姿の私が真ん中にいて、いきなり血の色の線がサッと入るのだけど血がダラダラ流れているわけでもなく痛みを感じるわけでなく声も出せないと言う夢でした。

流産とは思わなかったけど一週間後体調に何かあるのではないかと不安いっぱいで検診を受けました。そしたらお腹の中の赤ちゃんの心臓が止まっていて稽留流産でした。

流産でも外的要素はなくて単に赤ちゃん自体が弱かったのかこれ以上成長出来なかったことで起きる流産で………。でもお腹の中で赤ちゃんは一週間は経過していて早く取り出さないと次の妊娠が難しくなると言う事だったので次の日処置しました。一週間前のあの夢が私に最後を伝えてくれたのです。

他にも公立高校受験前に見た夢とか父がガンだと分かる前に見た夢どれも予知夢でした。

あとは身内や親戚など身近な人が死ぬ前にも予知夢見ます。

でも自分自身が死ぬ夢は逆に長生きするそうです。そのための注意勧告だとか